2009年9月6日日曜日

The orchid house


蘭の館へ行ってきました

2009年7月22日水曜日

total solar eclipse

旬の話題total solar eclipse!
曇っていたからこれが精一杯。。。 我が家のベランダから。。。

2009年7月10日金曜日

Long time no update

久しぶりのアップデートです
先日、突然パソコンが立ち上がらなくなった。。
いろいろ調べるとハードディスクの物理的な故障みたいだった。
前回からそんなに年数はたっていないと思うんだけど。。。(1年半ぐらいかなぁ)
まぁ いわゆるバルク製品を買っているからあたりが悪かったということであきらめよう。。。そして。。いざ、ちょっと遠いけど新しくできた日進のグッドウィルに早速物色。
八事より広い?のかな。。。商品が見やすく並んでいた。。
陳列商品を見て驚いたのが(なんか前にも似たようなことを書いた気がする)CPUの価格の値下がり。。Quadがとても安くなっているこれを機会に換えてしまえ~てな具合にQuadQ9650を購入。。ついでにブルーレイドライブも追加。。。う~ん。。。光学ドライブ3台が見事に上から並んでいる。。。
電源は大丈夫なのだろうか。。。。
とりあえず、このまま様子を見よう。。(一応ラインが違うから大丈夫だと思う)
これでデーターが一仕事ごとに保存ができる。。。。と喜んだが。。。。時間がかかりすぎる50ギガをフルに書き込んでべリファイをした日にやぁ。。。。
今後は寝る前にしよう。。

2009年6月15日月曜日

2009年5月18日月曜日

tramping?





















先週は歩き続きの一週間。


おかげで、季節をしっかり感じることがでた。

取り残された筍はすっかり大きくなって。。



何もなかった沼地?見たいな所からは菖蒲らしき葉っぱが伸びて来ている。



常滑での撮影だったから飛行機が頻繁に飛んでいて 飛行機雲がよく見られる。


飛行機のシルエットが白く光ってるみたいな感じで見えたのが珍しくて数枚パシャ!パシャ!と。。。。



犬の散歩もなくなって、最近また丸くなってきた今日この頃。。。


山歩き(平坦な里山)は多少は脂を落としてくれたのではないかと思ったけど。。。


歩けばお腹がすく。。。ご飯もおいしくなる。。。結局。。そんなにかわらないのであった。。。。






















2009年4月5日日曜日

Finally I've come to need a pair of glasses !!!


とうとう 老眼はなんとかまだですが 近眼と もう 無茶苦茶ですわ
目が見えへんの・・
んで、取りあえず メガネ屋さんへ
最近は 価格設定も簡単どすなぁ
うちは それほど近眼は強くないさかい
レンズは特別なことせいへんかて 薄いんどすわ

明日から韓国出張なんどすわ
おニューの眼鏡を持って行こうかやめとこか
迷うところなんどす・・・


うち、おっちょこちょいやから

眼鏡を床に置いたまま 踏んだりしたらと思うと
( あると思います。)やめとこかぁとも思うし、でも 新品の眼鏡 嬉しいしなぁ・・・ 持ってこか やっぱし。