2007年7月3日火曜日

変な天気の中の撮影

雨が降ったり止んだりの中の仕事。。
一応3日と4日を予定していたのだが、クライアントは少しでも早く写真が欲しいため雨の中のスタートとなった。
中古車、二十数台の撮影。
高針&豊田にて。。

前半はひたすら水滴のふき取り。。
ワックスの効いた車はまるで水溜りに雑巾を浸すみたいで、あっという間にビタビタになる。
あっという間というのは一拭きの事。
絞っては拭き、絞っては拭きの繰り返し。。
手は、なんかべたついてきて黒い。。
で、拭いたと思ったら、時折流れてくる雨がまた水滴を作る。
使用しているPLフィルターにも水滴。。

全部がそんなわけではないがかなりのロス。。
でもまぁ、こつこつやって何とか午前中の部は終了。
雑巾絞りで握力がついたかも。。

この仕事のときによく行く中華屋さん。
ここが、なかなか良くて、ラーメンの麺がおいしい。。
ちょっと米の麺風。。
メニューも食べてみたい物がたくさんあって、迷ってしまう。。
名東本通をお昼ぐらいに通過するときは是非、寄って見てください。

午後の部は午前中と変わってとても暑く。。これはこれで大変。。
途中、水分を補給しながらぜぇぜぇ言って何とか終了。。

ちょっと、失敗したことがあって。。
紫外線は気にしないが日焼けは気にする。。
袖を肩までたくし上げるのを忘れていて、日焼けあとが半そで焼になってしまった。。
ちょっとかっこ悪い。。失敗。。
今両腕はマッカッか。。

0 件のコメント: