2007年7月20日金曜日

iPod shuffle

中学生の息子が最近音楽をよく聴く。
旬な芸能人の名前を出してくると、なまいきな!って思ってしまうけど、中学生はそんなもんかなぁ。。

今まではCDに好きな曲をいれては、渡していたのだけど、デッキにとっかえひっかえめんどくさそう。。僕もいちいち曲をチョイスしてCDに焼くのはめんどくさい。。

なので、iPodでも買ってやろうとここ数日検討していた。。
選択肢はnanoとshuffleとパナソニックのSDカード方式のもの。。
一番安いのはshuffle。。だけど2GBあってshuffleよりちょい高いだけなのがnano。。
パナソニックは(お目当ての物)shuffleの倍の価格。。
ずーと悩んでいて、shuffleを持っている友達に使い勝手をきいてみると、少々問題点が挙がってくる。。
電源の供給がPCからしか充電ができない。。
息子の家にはPCがないので、それでは充電が出来ない。。
まぁ最初は僕が曲を入れてやったりするのだから、その都度充電すればよいかと思ったけど。。なんだか今ひとつ。。
と、なんだかんだで、うだうだ悩んでいたら、きっと見かねたのだろう。。。友達の持っているものを売ってもらえることになった。。
とりあえず、安く買えたのだから、子供にとって使い勝手が悪かったら、自分が使えばいいやと思っていた。。
結局ACからの充電はヤマダ電機でshuffle専用のACからの充電器を見つけたので購入。。
ということで問題解決。。
で、また問題発覚。。なんの前触れもなくフランスから友達がやってきた、ホテルは取ってあるらしいが今日はうちへ泊まるらしい。。
それは、問題じゃないが、shuffleを売ってくれという。。それであーだこーだで明日午前中に電気屋へ連れて行くことになった。。。
すでに僕の後ろでは酒瓶が何本か出ている。。
さて、今夜はおとなしく寝てくれるんだろうか。。

0 件のコメント: