2007年7月19日木曜日

The photography of a right article


久しぶりのちゃんとした商品撮影。
ここのところずっと、何かの中の一部で。。
会社案内の一部だったり、店舗紹介の中の1カットだったり。。
だから、きちんとライティングをして撮るのは今年初めてじゃないだろうか。。
もちろん現場で撮るからと言って手を抜くわけではないので誤解のないように。。

でも、問題が。。。
物が予想以上にでかい!(しかも、操作する手も移さなければいけない)
物をもらったときには安易に聞いていたが、頭の中では駄目出しがでていた。。第一印象。。無理。。
この、無理というのは撮れないというわけではない。。
ただ、写ってれば良いならなんとでもなる。。
ただ、僕が思い描いていた完成図は無理。。
ライトの組むスペースがない。。
幸い、昨日の撮影だったのが今日にずれたので、考える時間が出来て。。。
とりあえず、大塚屋に行って大きな布を購入。。
で、セッティングしてみるとこれがなかなか大正解!
これは結構応用が効くので、崩さずにしばらくはこのままに。。

0 件のコメント: