2007年7月25日水曜日

If notice; Wednesday

仕事はわりと暇気味。。
だけど、気がつけば水曜日になっていた。
月曜日に友人のお父さんのお葬式の手伝いをして以来。。。ちがうな、日曜日のお通夜以来、慢性寝不足。。

おせっかいなフランス人を含め多くの知人にあった。
みんな夜通しの語らい。。
昼間は短時間の仕事をこなしてまた友達に会う。。

みんなそれぞれ多様な人生を送っていらっしゃる。。
あきらめの境地のやからもいる。。
卑屈になりすぎてなにを言っても聞き入れない。。
まぁ、気持ちは分からないでもないが、あきらめることはないと思う。。やってからあきらめよう。。あがいてみよう。。

今日は、防災対策をテーマにした大学の先生を取材。。
いきなりお説教から始まったが、日本は地震王国なのに防災意識が弱すぎるとの事。
高層マンションの高層階に住んだり、地盤のゆるいところにわざわざ家を建てるのは、もってのほからしい。。

だけど、個々の事情があったりするので難しいところだと思うが。。

さて、今日はたくさん寝れる。
やはり睡眠はしっかりとらないとね。。

0 件のコメント: